ミニマリストS

ミニマリスト

ゴキブリ退治の方法

どーも。こんにちは。今回は節約のお話ではなくゴキブリのお話です。。。

先日部屋でゴキブリと遭遇してしまいました。
虫系統が苦手な私にとってゴキブリは強敵です。

パニックになりどうしてよいかわからなくなりました。。。。
情けない事にただ見失わないようにじっと見ていることしか出来ませんでした、、、

ふと我に返りこのままではマズイと撃退の方法を考える僕!!

1.ゴキジェット
ですが、、、
不幸な事にゴキジェットがないのです( ; ; )
(こういう時に物が少ないのは少し不便)

2.ビニール袋に誘き寄せ包んでしまう
ですが、、、
ほんとにゴキブリと近距離になるため怖くて断念(>_<)

退治の術がなくなりスマホでググりました!
すると!!
お湯をかければ弱らせる(瀕死にできる)事が出来るらしいという事を知りすぐに40度くらいのお湯を片手にゴキブリの元へ!

お湯を撒いても支障が少ない場所までゴキブリが移動するのを待ってゴキブリにお湯をかけました!

すると〜
なんと本当に弱るんです!
瀕死する事は出来なかったが弱らせる事ができたのでビニール袋に入れて見事に撃退できました。

よかったよかった!
虫嫌いの僕がゴキブリを退治せずに寝れるはずがない。


1番手っ取り早くスムーズに撃退できるのはゴキジェットかなと思うのでそのあとすぐに下のゴキジェットをポチりました!

 

アース製薬 ゴキジェットプロ ゴキブリ用殺虫スプレー 450mL

 

ゴキジェットがあればもう怖くない!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ゴキブリとの激闘でした!