ミニマリストS

ミニマリスト

〇〇して毎月約43000円の固定費を抑えたよ

どーも。こんにちは。

 

今回は車を手放して固定費が約43000円も毎月抑えられた話を書きました!!

 

毎月約43000円の内訳

 

  • 新車ローン  約27000円
  • 保険料         約12000円
  • ガソリン代  約  4000円

 

合計                    約43000円 

 

他にも!

 

車検代                約100000円からの解放!

 

 

まずは車を新車で購入した事を後悔。。。

見栄で新車を購入したが完全にミス。。。

運転が嫌いなのと運転している時間は他の事が出来ないのが嫌で休日はほとんど使わず通勤だけ使用している状態でした。

 

休日遠出するとなっても新幹線か電車で事足ります!!

友達に乗せてもらって遊び行く時はご飯を奢るようにしている!

車がどうしても必要ならレンタカーを借りれば良い。。

 

通勤はロードバイクで!!

ロードバイクならガソリン代がかからずそしていい運動になり健康的にもGOOD!!

 

車を手放して2ヶ月経つが全く不便に感じない!

 

無くても困らないというかあると色々お金がかかるし事故のリスクもあるので手放した今はめっちゃ快適です。